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マーケティングとネットワーク・メディに関するt2taroのブックマーク (3)

  • 家庭内のデジタル化は本当に進むのか--白物ネット家電の普及の鍵はモバイルなどへの情報配信型サービス

    今回のテーマは「家電に関するアンケート」。 白物ネット家電の発売が進む中、現在、利用されているサービスは何なのか?また今後求められているサービスはどのようなものかを調査した。 今回の調査は7月27日〜7月30日で行い、全国のインターネットを利用する1,066人の男女(20歳代19.2%、30歳代19.6%、40歳代20.1%、50歳代20.4%、60歳代以上20.7%)から回答を得た。 生活必需品となっている家電について尋ねたところ、一人暮らしや家族との同居など居住スタイルと関係なく、ほとんどの人が冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、エアコンを持っていることがわかった。 最近、WEBなどを利用しネットワーク接続可能な家電が発売されているが、そのような白物ネット家電について知っているか尋ねたところ、安否確認機能つき電気ポットという回答が39.7%と最も多く、次いで、遠隔操作機能つきエアコンが37.4

    家庭内のデジタル化は本当に進むのか--白物ネット家電の普及の鍵はモバイルなどへの情報配信型サービス
  • 「ネットの主流はケータイだ」、KDDIがPCポータルも「au」ブランドに統合

    KDDIは2007年7月30日、携帯電話とパソコン向けのインターネット接続サービスを統合したポータル・サイト「au one」の提供を同9月下旬から始めると発表した。従来の携帯電話向け「EZweb」、パソコン向けの「DION」「DUOGATE」を統合したものである。これに合わせて、インターネット接続サービス「DION」は、「au one net」へと名称変更する。 KDDIは同時に、米グーグルのWebメール・サービス「Gmail」を活用した「au one メール」を始めると発表した。au one メールでは、専用のメール・アドレス を付与し、最大2Gバイト分の電子メールを保存できる。機種変更しても大量のメールがサーバー上で保存されることから「100年メール」をうたう。基的にはGmailの機能に準じたものになるが、将来的には携帯電話機向けのEメール(電子メール)との統合を図るという。プッシュ

    「ネットの主流はケータイだ」、KDDIがPCポータルも「au」ブランドに統合
  • サムライワークス、口コミによるネットプロモーションツール「信玄」を提供

    サムライワークスは6月6日、RSSティッカーやカレンダー、天気予報などの機能を搭載したデスクトップツールが、ワンクリックでブログパーツから“飛び出す”ネットプロモーションツール「信玄」のサービスサイトをプレオープンし、デスクトップツール「信玄ウィジェット」のプロトタイプ版の提供を開始した。 信玄は、ブログパーツ、デスクトップツール、メール等を利用して、口コミによるユーザーの獲得や囲い込みを可能にするネットプロモーションツールだ。デスクトップツールを右クリックすることにより、ブログパーツにするためのタグを生成できるほか、メールを利用して友達に紹介することができ、ユーザー同士の口コミによるバイラル効果が期待できる。 企業が運営するウェブサイトのプロモーション活動や、ユーザーとのリレーションシップを強化する新たなメディアとして、企業向けにパッケージ販売およびカスタマイズ販売を行う。RSS配信サー

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