今回のターゲットはケータイ。iPhoneが大ヒットを飛ばしたことで俄然注目を集めているが、他のキャリア、他の機種のトレンドも見逃せないところ。ビックカメラ有楽町店 本館におけるキャリア別の人気は「NTTドコモ、ソフトバンク、auの順でしたが、iPhoneのおかげで近々ではソフトバンクがトップです」という。また、ウィルコムやイー・モバイルも最近シェアを伸ばしているとのこと。 iPhoneを含めて、各キャリアの売れ筋モデルを見ていこう。同店では下記のようなランキングとなっていた。
すぐに使えるマーケティングのエッセンスをよく紹介しているDuct Tape Marketingにて「Two Questions That Matter Most」なる記事が掲載されていました。 マーケティングのコピーを考える際に自問すべき2つの質問についてです。製品の機能や専門用語を並べ立てるのではなくて、「売れるコピーはこう作るべし!」ということが簡潔に語られています。個人的に納得してしまったのでご紹介。 詳しくは以下からどうぞ。 その二つの質問とは次のようなものです。 あなたの商品やサービスを買うときにお客様は頭の中でなんと言うでしょうか? ここで重要なのはその製品を買おうとしている人が頭の中でどういう会話をしているかを推測することです。「○○(型番)が欲しかったんだよね!」などと考える人はいないでしょう。「もうちょっとこの書類が片付くといいのになぁ」といった、彼らの本当の言葉をコピー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く