タグ

SNSに関するt2taroのブックマーク (2)

  • フォロワーを買い、ツイートを売る:SNSで金儲け | WIRED VISION

    前の記事 『キムラEdge』:アートになったドゥカティ フォロワーを買い、ツイートを売る:SNSで金儲け 2010年7月12日 経済・ビジネスメディア コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスメディア Eliot Van Buskirk ソーシャル・ネットワークの世界は、多くの人と情報や意見を分かち合いつつ信頼を少しずつ積み重ねる場所とされるが、こうした信頼を「人工的に膨張」させるサービスも出て来ている。 また、友人同士が信頼しあうことを利用して、彼らの会話のなかでブランドに言及してもらうマーケティング方法も増加してきている。 つまり、影響力は新しい通貨になったとされるが、すでにそれにはニセ金が伴っているのだ。 以下、ソーシャル・ネットワークの世界がどのように変化しつつあるかを紹介する。 友人やフォロワーを購入 『Twitter1k』は、Twitterのフォロワー数を人為

  • ネット上にいるのは「リアルな虚偽の人格」:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 「筋力発電」の最先端:「体内でも利用可能な」圧電性ゴム ネット上にいるのは「リアルな虚偽の人格」:研究結果 2010年3月 2日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Bruce Bower Image: escapedtowisconsin/Flickr 1匹の犬が、もう1匹の犬に語る。「インターネットではね、犬だってことは誰にもわからないんだ」。『New Yorker』誌に掲載された有名な風刺マンガだ。[1993年に掲載されたもので、同誌で最もリプリントされたマンガだという。実際のマンガはこちら] インターネットは、デジタル的な詐欺の巣窟だと評判が悪い。しかし、ソーシャルネットワーク・サイト(SNS)『Facebook』では、見せているイメージが実際と等しい『WYSIWYG』[「あなたが見るものはあなたが得るもの」の頭文字]が成り立つ傾向があることが

  • 1