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桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に
最近は業務で、ソーシャルゲームの分析&改善施策の提案を行っています。そこで、本ブログではミニ連載という形で、ソーシャルゲームの分析手法について紹介をしていきます。基本編は8回程度を予定しており、好評であれば応用編も書きます。第3回は「継続率」に関してです。 ■過去の連載記事 ソシャゲ分析講座 基本編(その1):「売上の方程式」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その2):「DAU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その3):「継続率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その4):「スペンド率」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その5):「ARPPU」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その6):「4つのステージとKPI」を理解する ソシャゲ分析講座 基本編(その7):「イベントの分析」を理解する(前編) ソシャゲ分析講座 基本編(その8):「イベントの分析」を理解する(後編)
どうも、23(@Fumi)です。 タイトルにインパクトがありますよね、この本。 前々から気になっていたんですが、ようやく読むことができたので、 9つのポイントにまとめてみました。 マーケティングの本ということで、 普通のビジネス書籍かと思ったら小説のような形になっていたので、 非常に読みやすく、理解しやすい内容でした。 1.事業の定義によって企業の戦略は大きく変わる 今日伝えたかったのは、我々は現場のセールス目線だけではなく、 全社的で長期的な視点を持たなければいけない、ということです - P.30 本書の例を用いるとすれば、 事業の定義が「製品志向」か「市場志向」かで将来性が違ってくるといいます。 製品志向は製品の製造販売中心の考えで、市場志向は顧客中心の考えです。 どちらの定義の方が将来性があるかは、すぐ分かると思います。 2.顧客の言ったことを網羅するだけでは、顧客満足に繋がらない
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