GUIテストは、単体テストよりも時間がかかり、その上難しい。そのため、しばしば広くテスト手動開発チームにおいてさえも、おざなりにされる。2通りの可能なソリューションを検討し、このタスクを一層簡単にすることを約束するSWTおよびSwingアプリケーションのGUIテストを作成する。 GUIテストの記述が難しい理由は何か?一般的にGUIは、クラスの単なるインスタンスよりも多くの設定を必要とする。対話がしばしば非同期であり、マウスが関与するため、ユーザの振る舞いをシミュレートするのは一層難しくなる。GUIテストに向けた1つのアプローチは、テスターを監視し、後に返答可能な スクリプトを作成する、対話レコーダーを提供することである。このアプローチには、複数の問題が伴う。記録形式に基づき、UIでの変更が発生した後、テストの変更が相当困難になりかねない。そのため、当然の如くテスト第一の開発は実行可能ではな
![JRubyでのJava GUIテスト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7d1ee5c207da48b7f4c6a6b805f8693129103f7e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.infoq.com%2Fstatics_s2_20240521072754%2Fstyles%2Fstatic%2Fimages%2Flogo%2Flogo-big.jpg)