新規作成または更新したファイルを iOS 版 Google ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート アプリに同期できない iOS 版 Google ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート アプリが同期処理中にフリーズする、または新規作成したファイルや更新したファイルを携帯端末に同期できない、という問題をユーザーの皆様からご報告いただくことがあります。Google でもこの問題を認識しており、現在、問題の解決に取り組んでいます。 問題が解決するまでは、アプリ内でアカウントの接続を解除、再接続して同期処理を再開してください。方法は次のとおりです。 左上にある 3 本線のアイコンをタップします。 歯車アイコンをタップして [設定] を開きます。 画面上部に表示されるアカウントをタップします。 [管理] をタップします。 [削除] をタップします。 削除を確定したら [別のアカウントを追加]