若年層がメインユーザーのスマートフォンアンケートアプリ「TesTee(テスティー)」を運営するテスティーと、CNET Japanが共同で現代の若者たちの実態に迫る同連載。 第9回目は10〜20代の男女1559名(10代:822名、20代:737名)を対象に「長時間コンテンツの視聴」に関する調査を実施した。また、10代〜20代の男女282名から「AbemaTV(アベマTV)」のスクリーンショット画像を収集。傾向を分析し、若年層の行動や意識を解明していく。調査は2018年3月5日に実施した。 【TOPICS】 長時間コンテンツの視聴は「スマートフォン」に軍配 「テレビ」と「スマートフォン」での視聴はジャンル別に利用 若年層の視聴スタイル。見たい番組は「録る」&「あとで見る」 「AbemaTV」周辺アプリのスクリーンショットを調査 若年層に聞いた「もし番組を企画するなら」 まず、10代、20代の