タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

ワンセグとレポートに関するt_daidouのブックマーク (1)

  • ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。 ケータイ白書2009によれば、2008年の時点でワンセグの利用率が1年前と比べて20ポイント以上増加しており、急速に需要が高まっていることが分かる。また、2008年10月9日に発表された「移動電話国内出荷統計」では、月の携帯電話出荷台数のうち8割がワンセグの搭載がされており、そのワンセグ累計出荷台数も4000万台を超えている。 今回のワンセグの態度変容に関する調査では、ワンセグの利用頻度やテレビ閲覧との比較、個人の部屋の所有有無による利用率の違いを調査した。 【調査結果サマリー】 ワンセグの利用頻度は、女性よりも男性、10代や50代で高い ここ数年の間に、テレビからワンセグにシフトするユーザーが増える傾向にある どの年代も自分の部屋を所有しているユーザーは、ワ

    ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」
  • 1