タグ

CNETとモバイルに関するt_daidouのブックマーク (3)

  • スクウェアが狙う商取引のルネサンス

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 先週、スターバックスとスクウェアが提携したという発表があり、米国のメディアではかなり大きな話題になっていた。 スタバといえば日でも馴染みのあるコーヒーチェーン。興味をもってニュースを読まれた方も少なくないだろう。反対に「おサイフケータイがこんだけ普及してる日には、基的に関係ない話だろう」などと見落とされた方も多いかも知れない。 さて、連載「三国大洋のスクラップブック」では、今回と次回の二回に渡って、このニュースの一方の主役であるスクウェアと同社共同創業者ジャック・ドーシーCEOを解説する。グーグルと通信分野の話は「一休み」ということで、また後日。 決済の民主化 CNET Japanの記事にある通り、この提携でスターバックスは少額

    スクウェアが狙う商取引のルネサンス
  • ソフトバンクモバイル、第2世代携帯電話を2010年3月31日に終了

    ソフトバンクモバイルは、2010年3月31日午前2時をもって、第2世代携帯電話サービスを終了すると発表した。 これに伴い、同社の第2世代携帯電話を利用しているユーザーは自動的に契約解除となり、通話、メール、ウェブ、留守番電話など、すべてのサービスが利用できなくなる。また、2010年4月1日を過ぎると、契約した期間やソフトバンクマイレージポイント、第2世代プリペイド携帯電話でリチャージした登録残高の引き継ぎもできなくなるという。 ソフトバンクモバイルでは、第2世代携帯電話サービスを利用しているユーザーに対し、ダイレクトメールやホームページでの案内を通じてサービスの終了や第3世代携帯電話への変更などを案内している。

    ソフトバンクモバイル、第2世代携帯電話を2010年3月31日に終了
  • PCとモバイルの検索に関する比較調査--不満の残るモバイル検索、PCで検索し直す人も

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同でPCとモバイルの検索について比較調査を行った。調査ではボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用した。 前回の「PCの検索とモバイルの検索の比較調査」では、PCとモバイルの検索をそれぞれ積極的に利用するか、また、それぞれをどういったシチュエーションで利用するかについて調査を行った。その結果、PCの検索に比べモバイルの検索はあまり積極的に利用されていないという点や、それぞれの利用シチュエーションの違いがわかった。 今回のPCとモバイルの検索に関する比較調査では、PCとモバイルの検索についてそれぞれの不満点を中心に調査した。 【調査結果サマリー】 PC・モバイル両方の検索を利用している人では、PCの検索の満足度は約90%、モバイル検索の満足度は約60%となっている モバイルの検索に不満

    PCとモバイルの検索に関する比較調査--不満の残るモバイル検索、PCで検索し直す人も
  • 1