タグ

adとARに関するt_daidouのブックマーク (1)

  • 東急電鉄、ARを活用した日本初のプロモーション実験を展開

    東京急行電鉄、国立情報学研究所、NEC、東急エージェンシーは、日初となる位置情報連動型のARプロモーションを開始することを明らかにした。 東京急行電鉄、国立情報学研究所、日電気(NEC)、東急エージェンシーは12月24日、日初となる位置情報連動型のARプロモーションを開始することを明らかにした。 12月26日から渋谷駅周辺で開始されるこの取り組みでは、AR機能などを備えたiPhoneアプリ「pin@clip ピナクリ」を利用する。渋谷で同アプリケーションを起動すると、特定の場所でタグ情報が表示されるようになっており、それらのコンテンツを閲覧したり、店舗で利用できるクーポンに引き替えることができる。 12月26日から1月24日までは、徳間書店のアニメ作品「電脳コイル」のプロモーションが、2月1日から3月10日までは、東宝配給で3月6日から公開される「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」

    東急電鉄、ARを活用した日本初のプロモーション実験を展開
  • 1