タグ

adwordsに関するt_daidouのブックマーク (4)

  • Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて

    ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey

    Google卒業生が解説するアドワーズの品質スコアのすべて
  • アプリ パスワードでログインする - Google アカウント ヘルプ

    重要: アプリ パスワードは推奨されておらず、ほとんどの場合は不要です。アカウントの安全性を保つには、「Google でログイン」機能を使用してアプリを Google アカウントに接続してください。 アプリ パスワードとは、安全性の低いアプリやデバイスに Google アカウントへのアクセスを許可する 16 桁のパスコードです。アプリ パスワードは 2 段階認証プロセスを有効にしているアカウントでのみ使用できます。 アプリ パスワードを使用する場面 ヒント: iOS 11 以降を搭載した iPhoneiPad では、アプリ パスワードは不要です。代わりに「Google でログイン」機能を使用してください。 アプリで「Google でログイン」機能を使用できない場合は、次のいずれかを行うことができます。 アプリ パスワードを使用する 安全性の高いアプリやデバイスに切り替える アプリ パ

  • URAMAYU

    19年ほど、自分の日常やウェブ系のネタやガジェット情報を、面白くさらりと読める、ささやかなエンターテイメントを目指して書いているブログです。2024年初にブログテンプレートが壊れて見づらくなりました。つらい。 2024年、あけましておめでとうございます。 元日から大変なことが起き、苦しい年明けとなりました。私個人は影響なく、直接の友人・知人は無事なようです。おめでたい雰囲気が一変しました。 このURAMAYUも、年に1回正月だけ更新するブログとなりました。もはや矜持でしかないのだけど、もうやめたい。 ...と、この記事書いて「更新」したら、テンプレートエラーが出て、それを直したら全部のブログテンプレートぶっ壊れ、修復不能になり、涙を流しながらデフォルトのテーマにして、とりあえず「読める」状態にしました。2024年のコンテンツではない。 もうこのMovable Typeのブログも全然メンテナ

    URAMAYU
  • アドワーズ攻略のためのGoogle Analytics必須テクニック

    Google Analytics ではアドワーズ広告からのアクセスの詳細を知ることが出来ます。 例えばその誘導は、トラフィック>全ての参照元、でgoogle/cpcで表示されます。 ※それに対し、純粋なGoogle検索からの誘導は、google/organicです。 そして、google/cpcをクリックし、ドリルダウンしますと、検索キーワードがわかります(adwordsで入札したキーワード郡が表示されます)。 さらに、コンバージョンタブをクリックしますと、キーワードごとのコンバージョンがわかります。コンバージョン率の悪いキーワードは入札価格や表示時間など、見直しを検討しても良いかもしれません。 さらに、トラフィック>Adwords>Adwords掲載順位、で広告文の掲載順位がわかり、それらのクリック数もわかります。 掲載順位が低くともクリック数のあるキラーフレーズは、アドワーズ入札価格を

    アドワーズ攻略のためのGoogle Analytics必須テクニック
  • 1