タグ

designとgraphicに関するt_daidouのブックマーク (2)

  • 大阪・神戸のフリーランス デザイナー/ウェブ&グラフィック/TEMMA

    仕事空き状況(2015/6/18現在):2015年9月下旬より制作開始可能。 お急ぎの場合はご相談下さい。お打ち合わせはいつでも承ります。 世界でたった一つの素晴らしいサービスにふさわしい、 とびきりクールなプロモーションをしましょう。 とびきりクールなウェブサイトを制作します。 ウェブサイトがクールであるべき理由はあるのでしょうか。答はもちろんイエスです。 ウェブサイトの目的は、サービスの魅力を伝え、興味をもってもらい、そしてレスポンス(反応)を得ることです。では何故クールであるべきなのでしょうか。答えは明白です。クールであることがサービスの魅力を伝えるのに必要不可欠だからです。 訪問者にとって魅力的な情報が書いてあっても、それを正しい場所、正しい大きさ、正しい色、正しい順番、そして正しいイメージと共に見せなければ、存在しないのと一緒です。 正しいレイアウトというのはクールなものである

  • 怒涛のサイトナビゲーション総まとめ!事例、チュートリアル、参考サイト、僕の知る何もかもを紹介! | バンクーバーのうぇぶ屋

    レスポンシブデザイン、パララックススクローリング、そういったレイアウトに関する変化に伴い、サイト内を誘導するナビゲーションの種類も多様化してきていますね。 元々、縦、横、ドロップダウン、固定、メガメニュー等、サイトの構造によって様々なナビゲーションを提案してきたわけですが、最近サイトのレイアウトを考える時、話に上がるナビゲーションの呼び方とか、種類とか、大量多量過ぎてもう分け分けらなくなってきたので、ちょっと僕自身の復習と、参考サイトやらチュートリアルやらないかを全部まとめてしまいたかったので、僕と、僕の周りのデザイナーさん達の役にたてるよう、今回記事にさせてもらうことにしました! 実際にWEB制作に携わる中で、聞いたことのある物を分類させて頂くので、僕の勝手な分け方になってしまい申し訳ない限りなんですが、何かナビゲーションやレイアウトに悩んだ時にでも参考か何かにしていただければ嬉しい限り

    怒涛のサイトナビゲーション総まとめ!事例、チュートリアル、参考サイト、僕の知る何もかもを紹介! | バンクーバーのうぇぶ屋
  • 1