◆本コラムのサマリ ・ウェブサイトで成果を伸ばす難易度は上がっている。 ・「伸びシロのツボ」を押さえた上で、そこでどのような施策展開が効果的なのか、検証のサイクルを高速で回していくことに集中できる企業が、今後成果を伸ばし、勝ち残る可能性が高い。 ・「伸びシロのツボ」は簡便に発見することができる。 ウェブサイトで成果を伸ばす難易度は上がっている 「成果が上がらない、上げ辛くなってきている」 にも関わらず、 「社内での期待値はあがっている」 という状況に見舞われているウェブサイト担当部門の方も多いのではないでしょうか? 近年、企業の戦略を考える上で重要度が増しているウェブサイトですが、実際、ウェブサイトで成果を上げる難易度は上がってきているといえるでしょう。主だった理由としては、以下のようなものが挙げられます。 成果を伸ばすには、より多くの工数を投入すれば良いのか? ではどうすれば社内の期待に
![成果アップの期待に応える!「伸びシロのツボ」発見のヒント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4ffbf420a5d273150353813c5b3302bd8355011e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2F6be1d4356fdd5a53d72a74df44dd82cf%2Fmedia%2F2007%2Fcnet%2Fmarketing%2Fbebit%2Fbebit_184x138.jpg)