サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
今回は検索サジェストという刺激的なテーマを取り上げる。オリジナル記事は動画だが、文章に起こして解説しているので安心してほしい。 検索サジェストとは、「グーグルインスタント」や「グーグルサジェスト」という名前でも知られている機能だ。実はBingにもあるし、DuckDuckGoなどの検索エンジンでも採用されているし、QuoraやWikipediaといったところでも導入が始まっている。 検索クエリを入力するとき、何か文字を入力すると、グーグルは僕が検索したがっていそうなものをサジェスト(提案)してくれるんだ。 たとえば、「Does anyone……」と打ち始めると、こんなものを提案してくれる。 「Does anyone still use MySpace?」(誰かMySpaceをまだ使ってる?) ―― そうだな、その質問の答えは僕も気になるかも。 「Does anyone use MySpace
ネットレイティングスは8月18日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年7月のデータをまとめた結果を発表した。 それによると、7月の職場のPCからの利用者数が最も多いウェブサイトはYahoo! JAPANで1590万7000人だった。これは職場でのインターネット利用者1720万4000人の92%に相当する。次いでGoogle(1330万3000人)、goo(1099万2000人)、MSN/WindowsLive/Bing(1040万7000人)、@nifty(971万2000人)となった。 また、家庭と職場のPCからの利用者数比率をみると、職場での利用者数比率が最も高いウェブサイトはMSN/WindowsLive/Bingだった。利用者のうち44%が職場から同サイトを利用している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く