リクルートさん主催のアサヒビールハッカソンにお呼びいただき、審査員をやらせていただきました。 金曜日がアイディアソン、で土日に作業をしてアウトプットを出して発表するというスプリント形式。ホント大変だと思います。 そんなところで図々しくも審査員をやらせていただくという重責を担いました。 しかも、審査員がアサヒビールの偉い方と日経BPの偉い方と僕。なんというか予想はしてたんですが、マッシュアップアワードの時よりも、ある種、専門家である僕の発言力が大きかった>< でも、なんとなく予想はしてたので、ちゃんと見させていただきました。以下、参加者しかわからないけどあくまで僕の主観でレビューします。 イベントのお題は「若者がお酒を飲みたくなるアプリ」と言ったものでした。 ■いつものPASS 「最初の一杯をカスタマイズできるアプリ」 このアプリで飲食店の予約をして、お店で「いつもの!」と言うと、予約の時に
グランプリに選ばれたアプリは、アサヒビールが開発者と共同でリリースを目指します ※応募者より抽選にて参加者を選出いたします(参加者の方には後日メールにてご連絡いたします) ※抽選結果のご連絡は5/12(火)中を予定しております。 開催背景 アサヒビール株式会社と、日経BP社が共同で運営するWEBサイト 「カンパネラ」 は、酒文化啓蒙のためのきっかけづくりのツールとし、 “若年層がお酒を飲みたくなる(誘いたくなる)アプリの開発” をテーマに、「AB会議 ハッカソン」をを開催することとなりました。 酒類メーカーと出版社がコラボレーションして主催するハッカソンは日本初となります。 本ハッカソンの運営企画を、Mashup Awards運営委員会にて協力いたします!! ※ハッカソンとは 「Hack」と「Marathon」をあわせた造語で、短期/集中的に共同作業でソフトウェアを開発する、技術とアイデア
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く