「胸に手が突き刺さってるよ!」VRデート、まさかのポテンシャルを見せる2017.09.27 11:00 ジョークと見せかけて実はかなり良さそう。 動画の投稿やFacebook LiveによってYouTubeの動画プラットフォームとしての地位を奪おうとしているFacebook(フェイスブック)。彼らの最新の動きは、シリーズ形式のビデオ配信プラットフォーム「Watch」です。 ドキュメンタリーからドラマ風まで、Facebookが番組の制作費を提供し、National GeographicやCondé Nastといった大手パブリッシャーたちにオリジナルの動画コンテンツを制作してもらい、配信するというもの。つい先日全米でのコンテンツ配信が開始されたのですがどれもなかなかユニークな番組が揃っていますよ。その中でも話題になっているのがCondé Nastによる『Virtually Dating』です。
![「胸に手が突き刺さってるよ!」VRデート、まさかのポテンシャルを見せる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b8a0b45a37ed4f2020bc1729973f1703ce72ad91/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2017%2F09%2F07%2Fvr_date.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)