タグ

ニコニコ超会議とnecomimiに関するt_furuのブックマーク (2)

  • 海を渡る「ネコミミ」 - 日本経済新聞

    米アップル、韓国サムスンやLG電子――台頭する海外勢に比べ、日の電機メーカーは景気の良い話を聞きません。しかし、規模は小さいながらも、世界各国から「クール」と支持されている製品があります。脳波で動く「necomimi(ネコミミ)」です。4月末に開催された「ニコニコ超会議」。枝野幸男経産相らが参加した討論会「超クール・ジャパン作戦会議」では、ドワンゴの川上量生(のぶお)会長が着用して登壇し、話

    海を渡る「ネコミミ」 - 日本経済新聞
  • 脳波で動くネコミミ、2時間で約3000個売れちゃった!

    「ニコニコ超会議」で発売された、脳波で動くネコミミ「necomimi」の売れ行きが絶好調だ。2日間で5000個を販売する計画だったが、イベントスタートから2時間ほどで3000個が売れてしまい、急きょ在庫を補充した。 necomimiはヘアバンドにネコミミが付いた形をしており、装着者の脳波を読み取って、ピッと立ったり、ぺたっと垂れたりする。ニューロウェアが開発したもので、通常価格8980円を、特別価格7900円で販売。会場では試着も可能だ。 耳の部分は白色だが、着せ替えパーツを購入すればゼブラ柄や茶色にチェンジできる。なお黒色の着せ替えパーツは売り切れとのこと。 関連キーワード 脳 | 脳波 | 耳 | ニコニコ動画 | イベント advertisement 関連記事 ニコ厨が幕張に大集結! 「ニコニコ超会議」開幕 「ニコニコ動画」の巨大イベント「ニコニコ超会議」が開幕した。オープン前には

    脳波で動くネコミミ、2時間で約3000個売れちゃった!
  • 1