NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon
カリフォルニア州Palo Altoのベンチャー企業、ショップキック(Shopkick)社が提供するサービスはユニークだ。位置情報を利用して、レストランや小売店の来店客のスマートフォンに割引クーポンを届けるというサービスだが、ロケーションの検出は「自動」で行うのだ。 ▼Shopkickウェブサイト 利用者(買い物客)は無料のiPhoneアプリをダウンロードし、そのアプリを起動したまま店舗に入る。すると、店舗側はショップキックの用意した機器で、「信号」を検出し、利用者の入店を自動で察知して、利用者に「見返り」という意味のキックバック(kickback)に引っ掛けた名前の「キックバック(kickbuck)」を与えるという(「buck」には「ドル」とか「お金」という意味がある)。 同社は2009年6月設立と創業間もないベンチャーだが、KPCB(Kleiner Perkins Caufield &
ごあいさつ こんにちは吉川です。今回は「ロケタッチができるまで」プログラマ編を書かせていただきます。 ロケタッチではスキーマ定義などのシステムの設計から、ロケタッチのWebアプリ周りのコードの実装を担当させていただきました。 プロトタイプの作成 プログラマとはいっても、今までの連載でも何度か触れられたとおり、今回のプロジェクトではキックオフからの2ヶ月あまりはサービスのコンセプトを決めるためのブレスト等を行っていて実際に設計やコーディングにとりかかることができませんでした。 今までの弊社の開発スタイルではプログラマがアサインされた時点でサイトの概要はほぼ決まっており、作れるところからどんどんコードを書いていくという進め方が多かったため、2ヶ月間作らないというのは本当に初めてのことでした。 とはいえプログラマとしてはコードを書かないでいると不安になるので、この期間にいくつかのプロトタイプを作
コロプラは7月15日、旅行サイト「旅の発見」を運営するティー・ゲートとの提携を開始した。コロプラが運営する携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)」内の旅行情報ページ「コロ旅」内において、ティー・ゲートが企画催行する国内ツアーの情報を紹介する。 コロプラは、携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム。ユーザーの移動距離分のゲーム内通貨「プラ」を獲得し、そのプラを使って「コロニー」と呼ばれる自分の街を育てる。 ティー・ゲートとの提携第1弾として、コロプラユーザー専用に企画された、首都圏発の日帰りツアー「大人の社会科見学★鎌倉と横浜工場萌えクルーズ」を紹介する。需要に応じて、出発地やツアー数、催行日等を随時追加していく予定だ。 ツアーでは、コロプラと提携する店舗「鎌倉あきもと」にも立ち寄る予定。ツアーに参加するコロプラユーザーには、コロ旅特選ツアー参加者がもらえ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く