今回は、アントレプレナーとイントレプレナーのそれぞれの特徴や傾向について書いてみます。 先に私自身の経歴を紹介しておくと、 ‘大学卒業後、新卒で創業80年を超える、日本橋の呉服問屋に入り、その後、東証一部上場のアウトソーシング会社の広告部門にてウェブ広告の営業を行い、その後未上場の創業10年未満のベンチャーに入社、SEO、SEMのコンサルタントから事業部責任者、その後つい最近自身の会社を立ち上げた。’ このように、日本にある企業の分類でいえば、古い会社、新しい会社、大中小の企業で働いた経験があります。その中で働いてみて、今実際にアントレプレナーとして自分の会社を起こしてみて感じたことなどを書いていきます。あくまで働いたことのある会社の話が中心となるので、すべての会社がそうであるとは思いませんが、必ず似通った要素はあるのではないかと思います。 アントレプレナーとイントレプレナーの違い 1、オ