Case: Live feed 私たちにとって身近な食材である、豚肉。 その豚肉をより効率よく生産するために、ブタたちを体の向きも変えられないような狭い場所に押し込め、早く大きくなるように成長ホルモンを打つ、という「工場式畜産」が現在、世界の畜産業界で主流となっています。 そんな現状に強く意義を唱え、家畜の放し飼いを推奨する動物愛護団体「Compassion in world farming」は、都会に住む人々に、“家畜は人間のための単なる商品ではなく、大切にするべき命である”ことを考えてもらおうと、「Live feed」と名付けたキャンペーンを打ち出しました。 キャンペーンが実施された場所はロンドン市内のショッピングセンター。 人通りの多い場所に設置された巨大なスクリーンには、イギリス南東部にある農場の映像がライブ配信されており、ブタたちが広大な牧草地を自由に動き回る様子が映し出されてい
![アプリを使ってブタに餌をあげよう!「工場式畜産」に異議を唱えるインタラクティブなキャンペーン | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c57da9d4afd0aba4b5b801e94e0debf0d93d504/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FLive-feed011.jpg)