Using stalkerware is creepy, unethical, potentially illegal, and puts your data and that of your loved ones in danger.
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ツイッターは先週、新しいツイッタークライアントアプリを作る開発者のサポートをやめることを発表。また既存のサードパーティアプリにも厳しく目を光らせいくそう。なぜか、建前は「あらゆるユーザに対して一貫性のあるエクスペリエンスを提供したいから」「広告をもっと販売したいから。公式のアプリをみんなが使えばその分広告収入は増える。」 でも、Sysomosが2500万のツイートを分析してみた結果を見るかぎり、本当の理由は「ツイートの40%以上が非公式のツイッターアプリからつぶやかれている。」からではないかとBusiness Insiderは読んでる。ツイートが何で読まれているかに関しては不明だけれど(広告を考えたときにその方が重要)、ツイッターのアクティブなユーザがほぼ半分以上、サードパーティのアプリを活用していることがわかった。 チャートをみるとわかるけど、Twitter.comが意外に多く使われてる
私の家の近所に夜は居酒屋さんで、昼間は店頭で弁当を売っているお店がありますが、弁当が売れているところを見たことがありません。店員さんが3人もいるのですが、みな携帯電話をいじっていて、誰も店番をしていないのです。「そんな店員は商売人失格だな」と思ったネットショップ店長のみなさん。では、1日何回Twitterでツイートしていますか。もしTwitterアカウントをまだ持っていなかったり、持っていても何を書いていいのかわからな かったりするのであれば、この居酒屋の店員と同じです。いまやネットショップにとってTwitterは店番と同じ。「自動販売機のように放っておけば注文 が来る」のはごく一部の人気店だけです。 ネットショップには独自ドメイン型とモール型があります。独自ドメイン型というのは、ネットショップが自身のドメイン名で運営する独立店舗です。リアルな世界と同様、独自ドメインのネットショップはデザ
デジタルガレージは7月20日、日本の携帯電話向けTwitter公式サイトへ掲載する広告の販売を開始した。 デジタルガレージは、子会社のCGMマーケティングを通じて7月初めから広告販売のテストマーケティングを実施している。テストの結果を踏まえ8月2日から29日までの4週間、販路限定のテスト販売を行う。CGMマーケティングによる正式販売は8月30日から開始する予定。 CGMマーケティングは、同社の運営するTwitter公式ナビゲーションサイト「twinaviモバイル」にもモバイルタイアップ広告を始めとした広告商品ラインアップを用意し、8月2日から正式販売する。さらに、携帯電話向けTwitter公式サイトと連携したパッケージ広告商品の販売も予定している。
米Twitter社は、ミニブログサービスTwitterのタイムライン(投稿の羅列部分)上での広告配信を基本的に禁止するという新方針を公式ブログで発表した。無料のTwitterクライアントを利用するとタイムラインの先頭に広告が表示されることがあるが、こうした広告は禁止される。米国にはこうした広告を配信するベンチャー企業が登場しているが、今回の新方針で大打撃を受けることになりそうだ。 一方、タイムライン周辺のバナー広告や、ユーザー自身の判断でTweetとして流すペイ・パー・ポスト(報酬を受けた投稿)広告やアフィリエイト広告は認められるもよう。株式会社オプトのペイ・パー・ポスト型広告サービス「つあど」や、デジタルガレージのアフィリエイト広告サービス「つぶレコ」が禁止されることはないようだ。 Twitter社自身の広告配信サービス「Promoted Tweets」は、ユーザーがTwitterを検索
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