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電通とインターネットに関するt_furuのブックマーク (2)

  • 電通とカカクコムが資本・業務提携…ネットマーケティングとビッグデータビジネスで提携 | gamebiz

    電通<4324>とカカクコム<2371>は、日(5月23日)、資・業務提携を行うことを明らかにした。 カカクコムの主要株主であるカルチュア・コンビニエンス・クラブより、所有するカカクコム株式の一部にあたる875万4000株(発行済株式総数に対する割合15.06%)を取得するとともに、電通指名の候補者1名がカカクコムの社外取締役に就任する。 また、業務提携については、インターネット広告及びデジタル・マーケティング事業で協力するとともに、各種データを活用したビジネス・インテリジェンス(BI)事業、つまりビッグデータビジネスを共同開発する、としている。 なお、今回の合意は、両社の他のパートナーとの関係に何ら影響を与えるものではないとのこと。

  • Facebookを流行らそうとメディアが必死 様々な雑誌で数ページにわたる特集が組まれる カナ速

    1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/05/03(火) 21:49:26.15 ID:/CENcJCD0● 「チャンスを逃すな!」 ──フェイスブック記事比較とブームを演出する雑誌メディア加熱ぶり ──今般のフェイスブックに関する“盛り上がり感”の演出要素として欠かせないのは、2011年に入ってからの雑誌各誌による特集記事だろう。 ここでは、その中でも目立った記事を選び出し、雑誌メディアがフェイスブックをどう受け止めているかを考察したい。 ついに電通まで介入し、いよいよ“も杓子もフェイスブック”となっているこの状況を、「目ざとさが命」の雑誌各誌が放っておくわけがない。 日における新しいネットサービスの広がり方は、 まず一部の、アーリーアダプター層が取り上げる。 そして長短はあるが潜伏期間を置いて、ウェブや口コミで話題が拡散。 その後、一般ユーザー層にまで認知が広がり、初期

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