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HardwareとAndroidに関するt_furuのブックマーク (2)

  • ハードウェアアクセラレーションを使用する(1) | TechBooster

    Android3.0以降から、画面の描画を高速化する仕組みであるハードウェアアクセラレーションが使用できるようになりました。 ハードウェアアクセラレーションを使用すると、画面描画だけでなく、アニメーションも高速化することができるようになります。 今回から2回に分けてハードウェアアクセラレーションの解説をします。 詳細はイカから。 ハードウェアアクセラレーションとは ハードウェアアクセラレーションはAndroid3.0以降の端末に搭載されているGPUを使用して画面描画を高速に行う技術です。 Google純正のアプリではブラウザやカレンダに使用されています。 ハードウェアアクセラレーションを使用するために ハードウェアアクセラレーションを使用するためには、AndroidManifestで”android:hardwareAccelerated“属性の値をtrueに設定する必要があります。 この

  • AndroidとADK/ADBで連携できるミニボードの開発

    先日からUSB HOSTを搭載したPICマイコン PIC24FJ64GB002 で遊んでいます。 PICとAndroidとの接続方法は、Android 2.3.4以降、またはAndroid 3.1以降であれば、ADK(正確には、Android Open Accessory)として定められた方法を使用するか、あるいは端末内のADBとMicrobridge(来はUSB Host shield用ですが、以前記事に書きましたがPICにポーティングしてみました。ソースはGoogle Codeで公開します)やSparkfun IOIOを使用して接続する方法が今のところ選択しやすそうです。ADBとの接続は、古いバージョンの端末でも実現できる反面、ADBプロトコルが端末によっては異なる場合があり、端末ごと個々の対応が必要になる場合があります。 まぁ、とにかく個人的にはPCのUSB周辺機器を組み込みの世界

    AndroidとADK/ADBで連携できるミニボードの開発
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