店に行く前にオーダーと支払いをスマホで済ませ、店に行った時には注文の品ができたての状態で用意されている――。7月23日に開幕したソフトバンクの法人向けイベント「SoftBank World 2013」(7月24日まで開催)で、日本PayPal(以下、PayPal)が“行列知らず”の新たな買い物スタイルを紹介している。 「Order Ahead」と呼ばれるこの新サービスは、すでに仏マクドナルドの一部店舗や米Jamba Juiceが採用しており、PayPalによれば日本でも展開する予定だという。 PayPalは、SoftBank World 2013のブース内に、小さなキャンディショップを開いてサービスイメージを紹介している。キャンディを買いに行く人は、まずスマートフォンのPayPalアプリを立ち上げて、お店情報から「PayPal Candy shop」を選択する。オーダーボタンを押すと、キャ
![注文も支払いも、店に行く前にスマホで――“行列知らず”の買い物スタイル、PayPalが提案](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b53c9cdf31ba5612ac13a692a6e23d7f743ecbe/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F1307%2F24%2Fl_sa_pp11.jpg)