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appleとSoftBankに関するt_furuのブックマーク (2)

  • 会員5000人までなら月額利用料が無料――ソフトバンクのPassbook管理ツール、その実力は

    会員5000人までなら月額利用料が無料――ソフトバンクのPassbook管理ツール、その実力は(1/2 ページ) AppleがiOS 6の目玉サービスの1つとして発表した「Passbook」。航空券やチケット、財布の中で増え続けるクーポンやストアカードを電子化し、1つのアプリで管理できるようにするというこのサービスは、利便性やバイラル効果の高さに、iOS端末のユーザー基盤の大きさも手伝って、店舗や企業の注目を集めている。 しかし、導入にあたってはハードルもある。その1つが、Passbook対応コンテンツの生成/配信の難しさだ。クーポンやチケットはAppleが指定しているPassbookの仕様に沿った形で開発する必要があり、配信についても効果を最大化するためには細かな配慮が必要になる。現状ではiOSやWeb開発の知識がないと導入しづらいことから、それを支援するシステムが各社から相次いで登場し

    会員5000人までなら月額利用料が無料――ソフトバンクのPassbook管理ツール、その実力は
    t_furu
    t_furu 2013/04/15
    5000人まで月額無料 / 大手企業10社に採用 / 証明書の取得支援サービスや基本デザインの作成を其々10万円で提供
  • 【特報】ソフトバンクが定額配信開始

    自らマーケットを開設してコンテンツを集め、利用者への課金を牛耳る――。ソフトバンクはヤフーの顧客資源を有効利用する囲い込み作戦に出る。米アップルなどに奪われたスマホ向け配信事業で携帯各社の逆襲が始まった。 ソフトバンクが、スマートフォン(高機能携帯電話)向けの定額制コンテンツ配信サービスを10月にも始めることが明らかになった。グループ企業であるヤフーと提携し、音楽・動画・ゲーム電子書籍などのコンテンツを50種類以上揃え、月々の定額利用料を払えば利用し放題にする。 新サービスの名称は「スマ得パック(仮称)」。ヤフーが提供する会員制サービス「Yahoo!プレミアム」(10月から月額399円)に加入すればどの携帯電話会社のスマホでも利用できるが、ソフトバンクの加入者には通信料と一緒に料金を払える「キャリア決済」の機能や、2カ月間無料の特典などを用意することで事実上、自社ユーザー向けのサービスと

    【特報】ソフトバンクが定額配信開始
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