タグ

o2oと紀伊國屋に関するt_furuのブックマーク (1)

  • 紀伊國屋書店 武蔵小杉店でiBeacon対応アプリを使ったO2Oマーケティング施策

    紀伊國屋書店は、11月22日に新規開店する「武蔵小杉店」で、iBeacon対応スマートフォン用アプリ「B+POP」を使ったO2Oマーケティング施策を展開する。 インフォシティが提供するB+POPは、店内のBeaconやGPSで取得した位置情報や行動履歴情報に基づき、最適な情報を自動表示するiOS/Android向けアプリ。ユーザーを近隣エリアから店頭、商品陳列棚まで誘導し、購買行動を支援するという。 武蔵小杉店では、同アプリを使用したO2Oマーケティング施策により、最寄り駅などからの誘導やTwitterとの連動、店内マップの利用、オリジナルコンテンツプレゼント電子書籍アプリ「Kinoppy」と連携した電子書籍の試し読みなどを展開。店内のフリーWi-Fiとも連携した店舗のメディア化を視野に入れ、映像やコミックなど提供コンテンツの増強、併設カフェ・店内催事との連動企画、来店ポイント・クーポン

    t_furu
    t_furu 2014/11/23
    “B+POP” / 店内フリーWi-Fiと連動 / 来店ポイント・クーポン提供
  • 1