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o2oとSNSに関するt_furuのブックマーク (3)

  • KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?:O2Oマーケティングの新しい形(1/2 ページ) 株式会社Origamiは4月23日、同社が開発したeコマースプラットフォーム「Origami」を公開した。Origamiは、ファッションブランド、セレクトショップ、アートギャラリーなど多様なブランドの商品を取り扱うeコマースサービス。23日時点ではiPhoneアプリのみで提供するが、Androidアプリ、PC用サイトも順次公開する。 従来のeコマースのショッピングモールとは違い、SNS(ソーシャルネットワーク)的な要素を強く持っている点が特徴で、ユーザーインタフェースはFacebookやPinterestに似ておりなじみやすい。好みのブランドをフォローするとそのブランドの商品がタイムラインのように流れてきたり、友人が「いいね!」を付けた商品を購入したりすることがで

    KDDI、DACが5億円出資。eコマース+SNSの「Origami」って何?
    t_furu
    t_furu 2013/04/24
    "実店舗に行ってチェックインしたり、写真を撮ったり、つぶやいたりすると、それが広告となって人々に広がっていく"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The 2024 election is likely to be the first in which faked audio and video of candidates is a serious factor. As campaigns warm up, voters should be aware: voice…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    t_furu
    t_furu 2012/08/15
    恋人同士+スマートフォン+O2O
  • ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設

    広告は、人が大勢いるところ、訴求したいターゲットがたくさん集まるところに投下されるものだ。いま若い人たちが集まる場所といえば、なんといってもスマートフォン、それもコミュニケーション・サービスの画面である。 特に勢いがあるのが、NHN JAPANが提供する「LINE」だ。もともと無料通話ができるアプリとして人気があったが、簡単な言葉をやりとりする「メッセンジャー」機能の利用者が急増し、一大プラットフォームになりつつある。 国内ユーザー2000万人、アクティブ率は驚異の82% LINEのメッセンジャー機能とは、短い言葉をやりとりできるもの。通信キャリアを問わず、複数の人と同時にやりとりできる(グループチャット)などの特徴がある。 筆者の周囲の大学生に聞いたところ、メールはほとんど使わず、LINEのチャットを使っている人が多い。通常の通話もLINEで行っているので、さまざまなツールがLINEに置

    ローソンにクーポン持った高校生が殺到? 「LINE」に公式アカウント開設
    t_furu
    t_furu 2012/07/11
    利用者とターゲットがあってるんだろうな / "昨日だけでローソンのLINE限定のクーポンを持ってきた高校生が100人近く来ました" / 元ツイートが不明だけど
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