クラッチハウジング内へのオイル漏れにより2つの不具合が起きていると思います。 ①クラッチプレートの摩耗限界 ミニに限らずですが、消耗品であるクラッチプレートが摩耗すると上り坂や高いギヤで強く加速しようとしたときほどよく滑ります。クラッチプレートの摩耗はクラッチが滑っている時(主に半クラッチ中)に起こります。なのでクラッチプレートにオイルが付いている場合、過剰に滑ってしまうためクラッチプレートの摩耗速度は何倍も(状況によっては何十倍も)早くなります。 ②クラッチレリーズレバーのストッパー位置調整不足 油圧式クラッチの機構を解釈できていないとイメージするのがすこし大変ですが、クラッチプレートの摩耗具合に相対するレリーズレバーの停止位置がズレているとクラッチペダルのミートポイントが大きく移動してきます。 ミニはクラッチレリーズレバー(クラッチスレーブシリンダのピストンの動きに合わせて前後移動する