2010年、米国ではFacebookがアクセス数、滞在時間共にGoogleやYahoo!を追い抜き、名実共に「インターネットで最も使われているサイト」になりました。結果、日本を率先してFacebook広告が伸び、様々なソーシャルメディアマーケティング手法が実践されています。その1つが「Facebookエッジランク最適化」、検索エンジンでいえばSEOのようなサイト構築・内容を通じて集客を目指す手法になります。日本でも急速にFacebookが普及しユーザー数が1,000万人を超えるのも間近といわれている今、この分野は誰にも無視できません。まずはこの記事で基本を抑えたい。 — SEO Japan Nivinによるゲスト投稿。 もしあなたのFacebookコンテンツのFacebook EdgeRankのスコアが低ければ、あなたのFacebookマーケティングの取り組みが全て無駄になることを知ってい
![時代はSEOからFEO?!Facebookエッジランク最適化の7ステップ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15e0583f9ae794572a888bf7682187cec8bf6532/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seojapan.com%2Fblog%2Fwp-content%2Fuploads%2Ffacebook-rank.jpg)