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コミュニティとWEBサイトに人を呼ぶに関するtacchiniのブックマーク (1)

  • Ad Innovator: オンライン顧客コミュニティ運営のための12のベストプラクティス

    企業が顧客コミュニティを運営するケースも増えているが、ZDNetに12のペストプラクティスがリストされている。それらをリストすると、 コミュニティのニーズを優先 コミュニティは技術やプラットフォームの問題でないことがほとんど 積極的なコミュニティ管理は必須 コミュニティの成功を測るには新しい指標が必要 SNS、草の根コミュニティ、企業による顧客コミュニティは深く関係しているが、全く違うもの 顧客コミュニティはマーケティング利用が可能。ただし、従来のやり方では機能しない。 企業が参加すればするほど、コミュニティは機能する 成長は、コミュニティが自らのアイデンティティを見つけてから 企業とコミュニティがコミュニティを自らのものであると考え、コントロールを共有することで信頼と参加が生まれる ほとんどのコミュニティはソーシャルなもの。社会的な規則がやはり存在する。 コミュニティを呼び寄せるのではな

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