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http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1298200776/ 【タスク管理】iPhoneでToDo★6【GTDも】828 :iPhone774G:2011/05/15(日) 21:46:34.31 ID:OlggQr7y0 GmailでToDo管理めっちゃいいぞ。 フィルタで自動分類してくれる。 829 :iPhone774G:2011/05/16(月) 03:04:51.30 ID:haMTgxV20 >>828 どうやってるのかkwsk 837 :iPhone774G:2011/05/17(火) 07:04:48.77 ID:9ylljgbn0 >>829 フィルタ設定で「To:(既にあるアカウント)+todo@gmail.com」に「ToDo」ラベルをつけるようにしておく。Todo用にアカウント取るのもアリ。 あとは「~+todo@gm
「失敗は成功の母」と言いますが、当然のようにそれは失敗からきちんと学ぶからこそ、成功できる訳です。何度も同じ失敗を繰り返しているようでは、リスクもダメージも大き過ぎます。今回は同じ失敗を2度と繰り返さないための予防法をお教えしましょう。 「Unclutterer」ブログに、同じ失敗を二度と繰り返さないために、元々は紙に書いていた方法を応用したものが載っていました。職場や学校では、禁則事項を紙に書いてよく見えるところに貼っていたりしますが、基本的にはそれと同じことです。 まず自分のパソコンの中に、「絶対ダメ」フォルダを作ります(自分で分かれば名前は何でもいいです)。そこに、カテゴリーやグループ別にテキストファイルを作ります。レストラン、本、Webサイト、旅行、ワイン、プレゼント......、こちらも何でもOKです。失敗をおかした場所の名前をつけておいたり、仕事で使う場合はクライアント別に用意
締切前、納期前、試験前...。とにかくパッツパツに忙しくて、何十時間も根つめて働いたり、勉強したりしていると、「たまには休憩した方がいいよ」と言われると思います。ちょっとコーヒーを飲んだり、お菓子を食べたり、テレビを見てみたりして、適当に息抜きをして、また仕事に戻るのは、リフレッシュできて良さそうですが、実はそうでもないようです。 スタンフォード大学の心理学者によると、リフレッシュするのは脳にはもちろん良いことだそうです。ですが、精神力というのは、疲れた作業を続けると減っていくようなものではなく、精神力というものに対する考え方や、信念によって左右されるものなのだそうです。 つまり、精神力は物理的に限りあるものだと考えていると、大変な仕事をすれば、それだけ疲れやすくなるが、精神力は簡単に目減りするようなものではないと思っていると、いつまでも頑張れる、というのです。 スタンフォード大学の学生に
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