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あとで買うに関するtact_tomiのブックマーク (2)

  • 「うなぎコーラ」 万人受け狙わない戦略 「潰れる…」営業は悲鳴

    企画から発売まで3年 営業マンは反対、社長が押し切る 7月21日に発売される「うなぎコーラ」。ネット上では「ご飯に合いそう」「うな重のタレにしか見えない」などと話題になっています。開発したのは静岡県島田市の木村飲料。これまでにもカレーやワサビ、緑茶味の炭酸飲料を世に出してきました。「大手が100人中97人おいしいという商品を売り出すなら、われわれは残りの3人がおいしいという商品を作ろう」と話すのは社長の木村英文さん(59)。単なる話題づくりではなく、地場の中小企業ならではの戦略がありました。 企画から発売まで3年 今回発売される「うなぎコーラ」は、コーラ味の炭酸飲料にウナギエキスを加え、飲んだ後にかば焼き風の香りがする商品です。色もかば焼きを意識し、カラメルであめ色にしてあります。 静岡の特産品「うなぎ」とコーラのまさかのコラボレーション。「インパクトがあって、でもおいしい。そんな飲み物を

    「うなぎコーラ」 万人受け狙わない戦略 「潰れる…」営業は悲鳴
    tact_tomi
    tact_tomi 2015/08/27
    うなコーラって既知感のあるフレーズ。3%に含まれることがおおいので避けて通れない商品。
  • 一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    いきなりですが、お題です。 【問】あなたは、シャチハタに代表される「朱肉のいらない浸透印タイプ」の「認印」を扱う店長です。ただ売っているだけでは価格競争が厳しいので、「すでに認印は持ってるから、もう要らない」というお客さんに買ってもらえるようなアイデアを考えることにしました。さて、どうしましょう? (考えタイム) ちっ ちっ ちっ ぼーん! このお題には正解があるわけではありませんので、「回答例」としての実践事例をご紹介します。まずは前置きがありまして。 ある日、私がFacebookを眺めていたら、友達が「このお店を知って数日、日に日にココでハンコを買いたくなっている自分がいる……」という投稿をしていました。張られていたリンクをクリックしてみると、こんなページが出てきました。 店舗名が、なんと「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」。 ページ上部にはお店の紹介として、次のように書いてあります。

    一目見たら欲しくなって買ってしまう人が続出の「キケンなハンコ屋」がSNSでシェアされる理由とは? - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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