タグ

いいね!に関するtada0121のブックマーク (3)

  • 企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか

    この連載は書籍『ソーシャルインフルエンス 戦略PR×ソーシャルメディアの設計図』(アスキー・メディアワークス)から抜粋、再編集したものです。 企業のマーケティングや広告、PR、ソーシャルメディアの担当者たちが日々頭を悩ませていることは、CMのクリエイティブやメディア露出量、集客数、フェイスブックの「いいね!」の数などです。ところが、それらは手段であって目的ではありません。当の目的は「世の中を動かし、ブームを起こす」ことです。 消費者の価値観やメディア環境の変化、特にソーシャルメディアの登場によって、かつてのコミュニケションプランニングでは世の中を動かすことが難しくなってきました。そこで、新しい時代のコミュニケーションコンセプトが必要です。 書では、ソーシャルメディアや戦略PRの限界を超えて、「人を動かし、話題を起こし、世の中を動かす」新しいチカラ、「ソーシャルインフルエンス」の全貌とそ

    企業の公式アカウントは、どのくらい拡散されているのか
  • Facebook・og:localeのエラーを解消する – 道道つれづれ線

    稿の公開は7年前です。内容・仕様が、現在と異なる場合があります。ご了承ください。 Open Graph Protocol (OGP)は、サイト・ブログとソーシャルメディアを結びつけます。ブログや記事への「いいね!」がウォールやニュースフィードに表示される仕組みです。設定方法とともに、いいね! ボタンとOGPの注意点で触れました。 設定を確認するにはデバッガーに URL を入力します。ところが、少なくとも2012年5月初旬から、OGP を正しく設定しているにもかかわらず、図1の警告が発生します。 図1。og:locale に関する警告文が表示される。 警告の英文は何を意味するのか。 Web を検索したところ、この問題を取り上げたブログが見つかりました。英訳が掲載されているので、Facebook OGPでog:localeの警告がでる | TECHoh!より引用します。 このメタデータに対す

  • Facebookで「いいね!」した投稿を後でチェックできる『いいね!ログ』|ガジェット通信 GetNews

    『Facebook』では、ニュースフィード上で「いいね!」をした投稿を、まとめて振り返れるページが用意されていません。でも、ときどき「えーと、この前“いいね!”した投稿に乗ってた情報はどこだっけ?」と探したくなることもありますよね。そんなときに便利なのが、Facebookアプリの『いいね!ログ』です。 『Facebook』の「いいね!」の位置づけは、「この投稿をいいね!と思っています」と相手や友達に伝えること。「いいね!」のログ自体はあるものの、デフォルトでは一覧できるページはありません。『Facebook』で「いいね!」を一覧で見るには、『いいね!ログ』というアプリを追加する必要があります。 『Facebook』でアプリを追加するには、アプリのページを開いて「アプリへ移動」ボタンをクリックし、続いて表示される「アプリの許可」ページを確認して「許可する」ボタンをクリックするだけでサクサク完

    Facebookで「いいね!」した投稿を後でチェックできる『いいね!ログ』|ガジェット通信 GetNews
  • 1