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ネットショップとmarketingに関するtaetae109のブックマーク (1)

  • 商品ページのキャッチコピーは「刺激・理由・限定」をスパイスにグッとくるものを | Web担当者Forum

    接客力の高い売り場を作る ――買いたくなる商品ページの秘訣10 「一番商品」の特性を把握したら、それを「グッとくる」フレーズでアピールすることを考えます。 そこで、チーズケーキのサンプル事例を少し離れて、特性を効果的にアピールする手法の概要を押さえておきます。まずは商品ページを訪れたお客様の「心理」を推察しましょう。 インターネットショップを訪れるお客様が商品を購入する動機には、「必要度」と「欲求度」という2つの視点があります。 2つの視点を軸として、マトリクスを描いてみたのが図1です(参考文献『あなたの会社が90日で儲かる』神田昌典著、フォレスト出版、75ページ)。 必要性がなく、また欲しいとも思わないというAのゾーンにお客様がいるときは、当然販売には結びつきません。逆に必要度、欲求度とも高いDのゾーンにいれば、お客様は即購入します。 商品に対する必要性を感じているものの、欲求度が低いB

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