タグ

マーケティングと設定に関するtagbouzのブックマーク (1)

  • AdWords広告キャンペーンのターゲットに合わせて「キーワード」を検討する | 情報環境コミュニケーションズ

    AdWordsの広告キャンペーンの概要の企画をひと通り終えたら、じっくりと検討したいのが「キーワード」。 企画段階で設定したターゲットに合わせてキーワードを設定していくことで、対象の絞り込み、すなわちセグメンテーションが可能となります。 ここで便利なのが「キーワードツール」です。 キーワードツールを使ってみよう AdWordsの管理画面の「レポートとツール」>「キーワードツール」で表示できます。 この画面で単語を入力し、検索を行うと、関連するキーワード、さらにキーワードの組み合わせで月間にどのくらいの検索が行われているかが表示されます。 項目名をクリックすると、数値の小さい順/大きい順に並び替えが行えます。 「競合性」は、AdWordsを利用して広告を出稿している競合の多さの目安となります。 表示項目は、デフォルトでは全てではないので、右上にある「表示項目」ボタンをクリックして項目を増やす

  • 1