タグ

マーケティングとあとで読むに関するtaishitaのブックマーク (2)

  • | 芝辻幹也のグダるブログ♪

    このブログの読者このブログの更新情報が届きます読者数215人 一覧を見る 元大手ウェディング会社の元プロデューサーブログ( by bridalblackさん )..( by eatoplaneさん )お家賃値下げのブログ( by oyatin-nesageさん )恋愛成就100% 藤岡リナの開運成就恋愛法( by 375375mさん )離婚届 証人 代行屋「離婚届の書き方・記入例」( by rikontodokeさん ) お気に入りブログ誠不動産の代表ブログ 不動産職人の日々是好日( by marioo11さん 更新) 管理栄養士 岡田明子のダイエットコラム・ライター・在宅ワーク派遣/ スキルアップ講座( by dietician-akiさん null) 簡単アメブロアクセスアップのコツ教えます!( by asukakoさん null) 稼ぐアフィリエイトブログ アメブロで稼ぐ方法とは?(

    | 芝辻幹也のグダるブログ♪
  • マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    マーケティングの神様、フィリップ・コトラー氏が「マーケティング3.0」という新しいマーケティングの概念を提唱し、マーケッターや広告関係者、ソーシャルメディア関係者の間でトレンド・キーワードのようになっている。 しかしながら、ややコンセプトが一人歩きしているようで、実態を理解しにくいというご意見をよく耳にする。また、従来のマーケティング理論と比較して理想論的な響きもあるため、厳しい現実社会に適用できるのだろうかと疑念をもたれている方も多いことだろう。 コトラー氏が熱く説く「マーケティング3.0」の質はどこにあるのだろうか。そして、それは従来のマーケティングの考え方に対して、どのような位置づけになるのだろうか。マーケティング理論をほとんどご存知ない方でも理解しやすいよう、シンプルな比喩を用いて、客観的な考察を試みたい。 なお、ストーリーの前に「マーケティング」の定義を共有しておきたい。詳しく

    マーケティング3.0ってなんだろう?:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • 1