オートメーションに関するtaka-artのブックマーク (1)

  • Salesforceの管理者必見!SFAを活用し、効果的な営業活動を実現するための方法 | ワンマーケティング株式会社

    Salesforceのコンセプトは『過去と未来の活動ログ』 Salesforceのそもそものコンセプトは、営業による対面や電話、メールなどの接点をログにして貯めていくことにあります。そして過去履歴に加え、未来の予定もログ化し、予定を完了しては、未来の予定を立て、そのサイクルを回していくことで顧客との商談を進め、営業活動を効率的、効果的に実行するためのツールです。 ところが、この「未来の予定を立てる」という点で、行き詰っている営業担当者が非常に多いと聞きます。 その原因は、PSS(プロフェッショナルセリングスキル)の要素が不足しているため、次の営業機会を得られていないこと、案件化できるだけの情報やネタが足りず、受注に至らないなど、早い段階で商談が終了していることです。 上記の結果、多くの顧客は、その後フォローされることなく放置されたままになっているケースも多いのではないでしょうか? 顧客の行

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