GoogleAdWordsのトラッキング機能の一つに「リマーケティング」があります。 一度サイトに訪問したユーザーをターゲットとしてディスプレイネットワークに広告を配信することができる仕組みです。 なんらかの理由によりアクションに繋がらずサイトから離脱してしまったユーザーが他サイトを閲覧している時に広告を表示し再訪問を促すことができます。 トラッキングの仕組みを利用して繰り返し広告を表示することができるため、ユーザーと広告の接触が複数回発生させることができます。 この接触回数(フリークエンシー)によってどれぐらいアクションに差があるのかを下記の参考データを元に説明します。 下記はデータは「一般消費財」を販売している例です。 データの集計期間は1ヶ月です。 各グラフではユーザーと広告の接触回数を1回~7回、および8回以上の8つに分けています。 クリック数の割合は接触1回が一番多く全体の41%