newsに関するtakada_yoshiのブックマーク (3)

  • Yahoo!検索、ロボット型に変更 SNSと融合へ

    Yahoo!Japan」の検索サービスが10月3日、従来のカテゴリ検索主体から、Yahoo Search Technology(YST)を活用したロボット検索主体に切り替わった。同社は今後、検索技術とソーシャルネットワーキング技術を組み合わせ、ユーザーごとに最適な検索結果を得られるサービスを構築していく方針だ。 Yahoo!Japanの検索は従来、入力キーワードに関連するYahoo!カテゴリやサービス、登録サイトをすべて表示した後、キーワード広告とロボット検索結果を表示していた。 新サービスでは、Yahoo!カテゴリやサービス、登録サイトの表示をコンパクト化し、ロボット検索の結果にすぐに行き着けるようにした。入力キーワードに関連するキーワードを表示する機能も装備。ぺージ上部に表示していたバナー広告は撤去し、キーワード広告に一化した。タブを切り替えれば、従来のカテゴリ検索の結果も表示でき

    Yahoo!検索、ロボット型に変更 SNSと融合へ
    takada_yoshi
    takada_yoshi 2005/10/04
    カテゴリは、もうだめなのかなあ。
  • http://nikkeibp.jp/style/life/enquete/050715_makeinu/

    takada_yoshi
    takada_yoshi 2005/07/28
    たしかに「負け犬」だと思っているひとはほとんどいないと思う。
  • シャトル打ち上げ、ネットで見た人は33万5000人以上

    7月26日朝、スペースシャトル「ディスカバリー号」が地球軌道上での12日間のミッションに向けて打ち上げられたとき、このイベントをインターネットユーザーに中継するビデオが同時に33万5000件以上ストリーム配信され、米航空宇宙局(NASA)の最も視聴されたオンラインイベントとなった。 このライブストリーミングは、NASAとYahoo!の初の提携を通じて提供された。Yahoo!は自社のWebサイトで、NASAが提供するリアルタイムのミッションのビデオを配信している。このビデオフィードはNASAのWebサイトからも視聴できる。 Yahoo!は27日の発表で、33万5000件の同時ストリームは、これまで最も多くの視聴者を集めたNASAのミッションの3倍に上ると語った。それまで最も視聴が多かったのは、7月4日にディープインパクトの彗星衝突ミッションがWebキャストされたときで、このときは11万800

    シャトル打ち上げ、ネットで見た人は33万5000人以上
    takada_yoshi
    takada_yoshi 2005/07/28
    私はテレビで見て感動しました。
  • 1