meetRecruitとe-sportsに関するtakahashimasayukiのブックマーク (1)

  • エコシステムをつくり、スター選手を育成する。CyberZが広げるeスポーツの未来 | Recruit - リクルートグループ

    2018.12.13 Thu エコシステムをつくり、スター選手を育成する。CyberZが広げるeスポーツの未来 ゲームを用いた競技を指す「eスポーツ」。マスメディアで紹介されることも増え、国内でも認知が高まってきた。日には、任天堂やソニー、コナミなど、世界のゲームシーンを初期から支える企業がいくつも存在し、今後、eスポーツ市場も成長が見込まれている。 今回は、eスポーツに参入してまだ3年ほどながら、活発な動きを見せる株式会社CyberZの取締役でeSports事業管轄の青村陽介氏に、eスポーツの魅力や可能性について話を聞いた。 「eスポーツ」という言葉が、メディアに度々登場するようになったのは、ここ1〜2年ほどのことだ。eスポーツとは、エレクトロニック・スポーツの略。ゲームを競技と捉え従来のスポーツのようにプレイおよび観戦をする際の名称だ。 CyberZが2018年に行った調査によれば、

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