2. スタートアップのアイディアの見つけ方、直感と異なるスタートアップのメタ原則とは? (159ページ)
フィードやタイムラインで動画を見ない日がないほど、SNS動画が身近な存在になってきました。そのため、企業がマーケティング施策の一環としてSNS動画広告を利用するケースも増えています。オンラインビデオ総研の調査でもインフィード動画広告の需要が急増していることが明らかになっています。 参考: サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 そこで今回は、Facebook、Twitter、インスタグラム、LINEという主要SNSが提供している動画広告メニューのうち、低予算からでも始められる運用型動画広告に注目し、その仕様や特徴に関する情報をまとめました。 自社のマーケティング施策でどのSNS動画広告を活用すべきか検討する際、ぜひ参考にしてください。 MAU規模とメインユーザー層の比較 まずは、それぞれの国内MAU(月間アクティブユーザー)数、メインユーザーの年齢層について整理します。 Fac
[2014年4月第2回]話題のソーシャルメディアキャンペーン事例 今週のまとめ!《コカ・コーラ、タイムズカー、グリコ×セブン&アイなど9選》 話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! コカ・コーラ「明日なにする? い・ろ・は・すツイストキャンペーン」を実施。明日の予定をツイートすると、公式アカウントから明日がよくなる”ツイスト”ツイートが返信される! URL:http://c.cocacola.co.jp/si_ilohas/twist/cam/ 企業名:日本コカ・コーラ株式会社 利用メディア(ツール):Twitter 実
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く