コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算 2008年2月15日、マクドナルドは100円で提供していたオリジナルのブレンドコーヒーをリニューアル。「プレミアムローストコーヒー」として全国展開を開始した。 このプレミアムローストコーヒーが巷で大人気だ。価格はSサイズで100円、Mサイズで190円と低価格ながらも、コーヒー豆には高級品種のアラビカ種のみを使用。また、全店に新規開発したコーヒーマシンを導入。全国のマクドナルドで同じ味のコーヒーが愉しめるようになった。 リニューアルに際して、カップのデザインが変更されたが、それだけではなくカップのふたの部分も改良されている。飲み口を開閉式にし、下唇があたる部分に凹凸をつけている。これにより、飲んでいるときにコーヒーが飲み口から垂れてしまうことを防止しているのだ。ほんの些細なことだが、細かい心遣いにも「プレミアム」な印象を受ける。 日本に先駆け
![【マック】コーヒー店戦争に火をつけた、マクドナルド低価格路線の勝算! : 【2ch】芸スポまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0aaffe77ffb45a3430c93bcbd97fb4fff70e2afc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fno1_only1%2Fimgs%2F4%2F7%2F472400c9-s.jpg)