米国流選挙参謀チームの「威力」を描いた映画 2006年3月 7日 コメント: トラックバック (0) Jason Silverman 2006年03月07日 ボリビアの大統領選挙(写真)に勝つにはどうすればいいだろう? 誰に質問されても同じ返答をする。世論調査の結果をよく検討する。有権者に会う時間を取り過ぎない。ライバル候補者を自分より邪悪に見せる広告に金を出す。 言い換えると、高給取りで上質なスーツを着た米国人の政治顧問が言うとおりのことをすればいい。こうした方法で、ボリビアの元大統領ゴンサロ・サンチェス・デ・ロサダ氏(在任1993〜97年、2002〜03年)――別名『ゴニ』――は、復帰をかけた2002年の大統領選キャンペーンを展開したのだった。 ドキュメンタリー映画『アワ・ブランド・イズ・クライシス』(危機こそわれらの戦略)は、ハイテクで武装した米国人政治顧問が世界中の国々に進出すると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く