株式会社アイレップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長COO:紺野俊介)SEM総合研究所は、2009年の検索エンジンマーケティング(SEM)業界における10大ニュースを発表します。SEM専門企業アイレップならではの視点で選定をしました。 2009年もインターネットマーケティングで話題の中心となったSEMですが、様々な変化が起き、企業の広告・マーケティング担当者をはじめ、多くの関係者にとって目を離すことのできない1年でした。 そこで今回、アイレップ SEM総合研究所では2009年のSEM市場における最重要な10大ニュースを選定しました。選定にあたっては日本のSEOの第一人者でもあるSEM総合 研究所 所長の渡辺隆広を中心に討議を重ね、影響度の高いものを選定いたしました。また各々のトピックにつき、解説を付記しています。 【2009年検索エンジンマーケティング業界10 大ニュース】 1.米Mic
![アイレップSEM総合研究所、2009年検索エンジンマーケティング業界10大ニュースを発表 | 株式会社アイレップ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10f17ca6da15279bdd93aad0202b1d7fc1d1f821/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.irep.co.jp%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F11%2Fogp.jpg)