就活中はESに面接など企業を訪問するまでにやることが多く、憂鬱になってしまう人もいると思いますが、その準備段階となるのがインターンシップです。 しかし、会社を見学したり、先輩社員と話したりすることでどのようなことを学ぶべきかについては意外と見落としがちですよね。 せっかく貴重な機会をいただけるのですから、企業のどのようなところに注目して臨めばいいのかを知っておきたいものです。 そこで、今回はインターンシップの「4P」と呼ばれるものについてご紹介します。 マーケティングを少しでもかじったことのある人であれば聞いたことがあるかもしれませんが、 そもそも事業戦略やマーケティング戦略を考える上で使用されるフレームワークのことを「4P」と呼びます。 しかし、実は採用マーケティングにも人事コンサルタントなどの経歴を持つ麻野耕司さんによって提唱された「4P」という用語があるのです。 学生にとって企業のど