ご恵贈いただきました。ありがとうございます。 UX戦略 ユーザー体験から考えるプロダクト作り Jaime Levy 著、安藤 幸央 監訳、長尾 高弘 訳 本書は、ビジネスで成功するための本である。ビジネス戦略の軸に、ユーザーエクスペリエンス(UX)をおいたときの、企業活動の姿について語った本である。 まず、その前提がうれしい。 企業戦略の軸は、製品でもサービスでもなく、UXである、と本気で思う組織が増えてきているのだろう。 だからこそ、UXの手法を説明する書籍では足りず、企業戦略のなかにUXを位置づける、それを解説する書籍が求められる。 本書をめくると、「ビジネス戦略」や「競合分析」など、およそ類書では見かけない単語が出てくる。 ビジネスの軸になるUX。その柱を立てること。本書は、その実現方法を語っている。 UX戦略とは、「本当に良いもの」がビジネスの柱になることを、確認すること。 本書の
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