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/ 『トゥモロー・ワールド』 『cinema』トップページに戻る 『light as a feather』トップページに戻る トゥモロー・ワールド 原題:“Children of Men” / 原作:P・D・ジェイムズ(ハヤカワ文庫HM・刊) / 監督:アルフォンソ・キュアロン / 脚色:アルフォンソ・キュアロン、ティモシー・J・セクストン、デヴィッド・アラタ、マーク・ファーガス、ホーク・オツビー / 製作:ヒラリー・ショー、マーク・エイブラハム、トニー・スミス、エリック・ニューマン、イアイン・スミス / 製作総指揮:トーマス・A・ブリス、アーミアン・バーンスタイン / 撮影監督:エマニュエル・ルベッキ,A.S.C.,A.M.C. / プロダクション・デザイナー:ジム・クレイ、ジェフリー・カークランド / 編集:アレックス・ロドリゲス、アルフォンソ・キュアロン / 衣装デザイン:ジェイニー
映画「人のセックスを笑うな」感想 井口奈己監督待望の二作目! 期待以上の面白さ! 山崎ナオコーラの原作を井口監督の作風にした心地よい作品だ。 監督:井口奈己 原作:山崎ナオコーラ 脚本:本調有香・井口奈己 プロデューサー:永田芳弘 西ヶ谷寿一 撮影:鈴木昭彦 照明:山本浩資 美術監督:木村威夫 録音:高田伸也 音楽:HAKASE-SUN 製作:ハピネット/東京テアトル/WOWOW 主演:永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾/あがた森魚 温水洋一 桂春團治/市川美和子 藤田陽子 (ネタバレ注意) 美術学生のみるめ(松山ケンイチ)・えんちゃん(蒼井優)・堂本(忍成修吾)の三人は、ある未明トラックで移動中に、トンネル内を走っている女性と出会う。終電に遅れて……と語る彼女を荷台に乗せて目的地まで運ぶ。みるめとユリ(永作博美)の交流の始まりである…… 前作「犬猫」同様に長回しが多用され
闇の中で仄かに浮き上がるむき出しのコンクリートの廃墟の3階から、静けさを突き破るように、家具が放り出される。ひとつ、またひとつ。不気味に広がる場末の闇に落下する家具の破壊音が響き渡り、もう取り返しがつかない事態が進行していることを告げる。次に階段の暗がりでナイフを突きつけ、鋭い眼光を放つ老女のショットが示され、事態はいわゆる「夫婦喧嘩」であったことが理解されるのだが、『コロッサル・ユース』(2007)においてペドロ・コスタの手にかかれば、この非常に家庭的な物語の構成要素がこうも恐ろしくなってしまうのかと驚きを禁じ得ない。 妻に家出されたヴェントゥーラという男はリスボン郊外のスラムを徘徊し、我が子(だと思うと本人自身が言っているが、その記憶はいかにも不確からしい)をひとりひとり訪ね、身を寄せる場所を探す。そう、これは『東京物語』(1953)、または『明日は来らず』(レオ・マッケリー監督、19
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