学内で提出する様々な書類。 書式がWebで提供されているものと紙で届くものがあります。依然として後者が多い。shioはその作成と提出の手順を可能な限りデジタル化しています。だいたい3通りありますので、まとめておきましょう。 A. 紙の状態で記入する場合。 紙で届いた書類に万年筆で記入。押印する場合は、押印して朱肉が乾くのを待つ。 ScanSnapでスキャン。紙は廃棄。 スキャンされたPDFが自動的にEvernoteに送られているので、Evernoteで開き、共有リンクをコピー。 Evernoteでコピーした共有リンクを、提出先の事務スタッフにメッセージ、メイルまたはクラウドサービスで送信。 B. デジタルで記載する場合。 紙で届いた書式をそのままScanSnapでスキャン。押印が必要なものはスキャンする前に押印し、朱肉が乾いてからスキャン。紙は廃棄。 自動的にEvernoteに送られている
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