タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

バルサに関するtakepon80のブックマーク (1)

  • なぜ楽天はバルサの胸スポンサーになったのか? - Goal.com

    ユニセフ、カタール・ファウンデーション、カタール航空に続き、楽天がバルセロナの胸スポンサーになる。その背景とは…? 11月16日、バルセロナと楽天は世界中を驚かすパートナーシップ契約を締結した。年間5500万ユーロ(65億円)と言われる巨額契約の背景にあるものとは何か。今回の契約についてはもちろん、グローバル化が進む世界の現状とスポンサーシップのあり方の変化、そして日のJリーグがこの時代において考えるべきことについて、世界最大のスポーツ調査会社『ニールセン・スポーツ』の秦英之社長に話をうかがった。 ――まず題に入る前に『ニールセン・スポーツ』について教えていただけますか。 「簡単に言ってしまうと、スポンサーシップの効果測定を中心にスポーツの投資に対する効果を測っている会社ですね。権利を買う側とブランド側の両方に情報を提供させていただいていて、全世界のスポーツリーグに数字を出しているイメ

    なぜ楽天はバルサの胸スポンサーになったのか? - Goal.com
  • 1