テレビ東京が快挙!G帯週間平均8・6% 卓球効果で開局初の民放3位に躍進
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テレビ東京が快挙!G帯週間平均8・6% 卓球効果で開局初の民放3位に躍進
2016年の興行収入では、日本映画がさらに洋画を突き放した1月24日に、日本映画製作者連盟が2016年の映画興行収入の集計を発表した。全体で2355億円、そのうち邦画が1486億円で63.1%、洋画が869億円で36.9%。上のグラフからもわかる通り、全体として格段に伸びた上に、邦画が洋画に大きく水をあけている。もちろん、「君の名は。」と「シン・ゴジラ」が牽引役となり市場を引っ張った結果だ。 日本の映画興行市場はこの20年で大きく軸が動いた。90年代、邦画は洋画に押されて弱くなる一方だった。当時はハリウッド映画がデートムービーに選ばれ、邦画は「ダサい」「暗い」と言われて映画通しか見ないマニアックな存在だった。ところが98年に「踊る大捜査線」がドラマから映画化されて驚くべき大ヒットとなった。それ以降、徐々に邦画が浮上し、2000年代半ばに洋画と逆転したのだ。 2010年には「アバター」など3
グーグルは1月24日、インバウンド旅行者に関する検索トレンドについて記者向けに説明会を開催した。日本における旅行に関連した検索キーワードをもとに、訪日旅行客の動向や各国での違いなどをグーグルがまとめたもの。 日本では近年、外国人旅行客の増加がめざましく、2016年1月~11月の累計は2199万人と、2015年と比較して22%増加している。これは、円安の影響とアジア圏の経済力向上による旅行者数の増加、ビザ発券の緩和、政府や民間企業の積極的なプロモーション施策、日本への関心の高まりなどが挙げられるという。 グーグル検索では、「Flight to Japan」「Hotel in Tokyo」といった、日本を目的地とした旅行検索が年率26%で増加。インバウンド市場の増加率とほぼ同じ動きが見て取れる。旅行客の7割は中国、韓国、タイなどの東アジアが占めており、特に中国は初回訪問数が多いという。また、旅
みなさん覚悟はいいですか。 CM業界じゃない人もこの人は知ってる、ってくらいタイでは有名人監督Thanonchai Sornsrivichai x Ogilvy & Mather Bangkok から、またお決まりの、泣かせCMです。 ちなみに去年のSpikes Asia (アジアの広告祭)では今回と同じクライアントThai Life Insurance(タイ生命保険) “Melody of Life”で彼らは2009年グランプリ取ってるので注目です。(youtube) Creative Review誌は、「注:これ観てなかない人はロボットかもしれないね」と言ってますw (スタッフリスト/記事) 今までの傾向からすると、今回のSpikes Asia(9月18-20)でもゴールドには入るんではないでしょうか。 先が何となくわかってしまうのに、ナレーションもわかりやすく泣かせ狙いなのに、引き込
【前回】「AbemaTVと『君の名は。』のプロモーションは似てるんじゃないかという話」はこちら どうして視聴率調査の方法が変わったのか? Advertimes読者ならもう知っていると思いますが(知らないって人はかなりやばいよ)、10月から関東エリアのテレビ視聴率の調査方法が変わりました。そう、タイムシフト視聴も測定しはじめたのです。 「視聴率」という言葉は今まで通りのリアルタイム視聴の測定値で、それにタイムシフト視聴のデータを加えて重複を引いた値を「総合視聴率」と呼ぶことになりました。もう一点、600世帯だったサンプル数を900世帯に増やしたのもポイント。もちろん、ビデオリサーチさんがそう発表しています。 もう少し詳しいことが知りたい方は、FOD(フジテレビオンデマンド)のこのページを見てください。 →FOD「新・週刊フジテレビ批評 2016年10月8日放送・視聴率が変わる!?テレビはどう
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